雨漏り修理[一度もメンテナンスしていない梅雨前のベランダ]>新宿区

ベランダのメンテナンスについてご相談です。
雨漏りしないうちは改修工事は必要ないと思っていた新宿のお客様ですが、
同時期に建てたご近所の家がベランダの改修工事をしているのを見て、
自宅は一度もメンテナンスしていないので、
梅雨入り前に調査をお願いしたいとご連絡をいただきました。

ベランダはひび割れが数カ所とトップコートの剥がれが見られます。
1カ所に水が溜まったり雨漏り跡も見られないので
ひび割れの補修とトップコートの塗り直しを行う事になりました。
排水溝の落ち葉やゴミも取り除き、床部分も綺麗にします。
ベランダは見た目よりも砂やゴミが蓄積している事が分かります。
水はけが悪くなったり排水溝に流れ込んで固まってしまう場合もあるので、
砂やゴミは気づいた時に取り除きましょう。

968

ベランダも放置すると防水層に影響が出て雨漏りの原因になり、
大掛かりな改修工事をする事になるので、メンテナンスに良いタイミングだったと思います。
今回はご近所様のお陰でメンテナンスに踏み切れて
梅雨に向けてベランダメンテナンスできて良かったと喜んでいただきました。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。