屋根修理[集合住宅の陸屋根リフォーム]>足立区

屋根修理[集合住宅の陸屋根リフォーム]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

足立の集合住宅で陸屋根のクラックが広がって心配だと相談を受けました。
風雨や紫外線の他にも、近くに首都高が通っていたり電車が通過する振動で
クラックが入る場合もあります。
始めは小さかったクラックが、日々の振動で徐々に大きくなったり、
地震で急に広がったりする事もあります。

836_CIMG0624

屋根のない屋上の事を「陸屋根(りくやね)」といいます。
鉄筋コンクリートのビルやマンションのような四角い建物は陸屋根になります。
ビルやマンションでも、屋上緑化が多く見られるようになりました。
都心の商業施設の屋上が緑の庭園でひと休みした事もあるのではないでしょうか。
木造住宅での陸屋根は、構造上あまりお勧めできませんが、
近年では陸屋根風に設計された住宅も見られます。
無駄のないシンプルでスッキリした四角い住宅を好む方も増えています。
限られた居住スペースで、庭が無い変わりに屋上で家庭菜園されるのも楽しいですね。
ただ、その形から雨漏りのリスクは非常に高いと言えます。
定期的なメンテナンスをしなければなりません。
屋根の雨音が下階に響くので、遮音処理が必要になってきます。
心配の芽は小さいうちに摘んでおきましょう。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ