ドローンで防げる危険って?【府中市】

ドローンで防げる危険って?【府中市】
ご住所
東京都府中市
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

日本は四季折々の気候が違うことが魅力ですが、自然災害が多く、季節ごとに梅雨・台風・ゲリラ豪雨・積雪など様々なことが起こります。そして、毎年、必ずどこかで、被害が甚大な自然災害が起こります。その際に、屋根が破損して修理が必要になる家屋もたくさんあります。

原因のわからなかった雨漏りもドローンで解決へ

このような自然災害多発、屋根修理の必要増加、の際に期待されるのがドローンです。 弊社もドローンを導入し、屋根点検を実施しています。 お客様の中には「こんなラジコンみたいなもので本当に点検できるの?」とご不安な気持ちを仰る方もいらっしゃいます。しかし、ドローンは屋根の点検に、とても優れたマシーンなのです。

 

《怪我や死亡の事故が起きない》

 

屋根の点検、日々の業務だし職人さんたち慣れているのでは、と思う方も多いかと思います。しかし、とても熟練した技が必要、かつ、熟練した職人でも不慮の事故が起きる可能性がある、とても危険な作業なのです。

 

 

職人自身の不注意や技術不足というもの以外に、屋根が劣化していた場合、突然踏み抜いてしまうなど、避けられないとても危険な事故があります。安全のために足場をしっかり組んでいても起こりうることです。

 

このように危険の伴う作業を、安全に行えるのがドローンなのです。ドローンを使えば、職人が屋根の上に上ることなく屋根の上の様子が確認できます。そのため、職人が落下する危険を回避することができます。

 

 

また、狭い路地に建っている、隣家との間が狭いなど、足場を組むことができない、職人が登ること自体が難しいような家屋も、ドローンであれば屋根の様子を確認できます。点検時間もとても短くて済むので、お客様のスケジュール調整やご近所の方へ配慮しなくてはいけない時間も、格段に短くなります。

 

テスト運用期間だけの無料のドローン調査、ご好評いただいております!

 

件数限定なので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

 

今現在、ご自宅の雨漏り修理をご検討の際は、まずは、長年府中市の屋根修理の実績がある、屋根修理業者のLOVESTYLEにご相談ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ