ドローンでの屋根調査のメリットとは?【府中市】

「天井に染みを見つけた」

「大きな台風が直撃したから屋根瓦が心配」

「築10年になったけど、屋根はどんな状態なんだろう」

 

そんな様々な屋根に関する心配事があっても、いきなり屋根の修理業者に見積もりを頼むのは抵抗がある、という方も多いと思います。

 

弊社はもともとご相談は無料でお答えしていましたが、それに加えて、今ならテスト運用期間中ということで、ドローンでの屋根調査を無料で体験していただけます!

 

今回は、ドローンで屋根調査をするメリットについてお伝えいたします。

 

ドローン空撮サンプル1

・屋根調査の際に見るべきポイントは?

 

例えば瓦屋根であれば、全て同じ色の瓦のはずなのに、場所ごとに色がまばらでうっすら灰色がかっていたり、あちこちに苔が生えていたりしたら、瓦が劣化している証拠です。

 

そういった状態だと、瓦はとても脆くなっていて、大雨や大風で割れたり欠けたりする可能性が大きいです。もし瓦が飛んでしまったら、周囲の人に大怪我をさせてしまう危険性もあります。

 

弊社であれば、全面葺き替えが必要なのか、部分的で大丈夫かなど、ご一緒にドローンからの映像を確認しながら状態をご説明させていただきます。

 

職人だけが屋根に上がって撮ってきた写真を見るより、安心していただけるのではないでしょうか。

また、所要時間についても、多くのケースでは、職人が登って確認するより短い時間ですみますし、職人がけがをする可能性もありません。

 

つまり、ドローンを使うことで、人間が屋根に登るよりも効率的で安全性が高い点検をすることが出来るのです。

 

冒頭でご紹介した無料でのドローン調査、大変ご好評いただいております。

テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

 

今現在、ご自宅の雨漏り修理をご検討の際は、まずは、長年府中市の屋根修理の実績がある、LOVE STYLEへご連絡ください。私たちは、まず無料診断をして、必要なところだけ修理のご提案をさせていただきます。

 

お見積もりやご相談は無料です。フリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120ー494ー978

お問合せ https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP