藤沢市 雨漏りは壁の塗装だけでは防げなかった

施工後の写真
ご住所
神奈川県藤沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りは壁の塗装だけでは防げなかった

実は今まで2度も
壁を塗り替えたのですが雨漏りが止まらないので、、
どうしたらよいでしょう?
藤沢市のK様からのお問合せでした。
詳しく聞くと
以前に他の業者にて「壁の塗装をしなおせば大丈夫ですよ」と言われて施工した。
しかし再発 繰り返しで困っっているのです、ということでした。

塗装をしなおせば雨漏りは止まる。こう勘違いしている業者も実は少なくないので
無理もありません。
しかし、これでは雨漏りは止まらないのです。
理由は
防水紙、雨仕舞いなど壁の構造上の不具合が原因の場合、下地からの施工をしなければ
根本的な解決のはならないからです。
塗料にも防水性があるから という間違った解釈が原因にもなっています。。。

まずはK様宅での調査には、散水調査を行いました。
塗装の浮きに剥離が見られ、そのモルタル壁と塗料の間に水の流れが確認されました。
よって表面だけでは雨漏りは止まらない ということがはっきりとわかったのです。

しかしK様は 今までも、塗り替えなどにて費用をかけてこられた中、再度修理費用に急に予算をかけるのは難しいというのが本音。
よって延命措置的な考えで一定期間の修理をご提案致しました。
進行状況を含めてメンテナンスを行いながら、最適な環境を今後もご提案致します。

まずはご相談ください!

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の雨漏り修理事例

施工事例一覧を見る