
お客様からのご相談

先日、酷い雨漏りを放置してしまった為に屋根を葺き替えしなくてはならなくなってしまったお宅に行って参りました。
長いこと、天井まて雨染みが浸透してきているのを対した事ないと思っていたようで放置していたようです。
写真でもお分かり頂けるように、屋根は野地板まで雨水が侵入し屋根全体の劣化が進行していたのです。
防水シートの劣化し野地板も劣化してしまうと大変危険なのです
雨漏りは、雨が降るたびに起こすのではないのです。見えない所で1度起きてしまった雨漏りは進行しているのです。
雨漏りを目で確認することが出来たときには、すでにとても進行しているのです!!今回のように雨漏りがもたらす被害の中で木造部分の腐食は大変深刻です。腐食が進んでいくと家の重要な部分の耐久力を失わせてしまいます。
最悪天井が落ちてきたり、屋根が崩れてしまったりなど崩壊へと繋がるのです。
このような状況にならないためにも雨漏りが起こった場合は、すぐ調査依頼をして頂きたいです。
雨漏りがもたらす家の被害は木造部分だけではなく、シロアリ発生も重大です。
シロアリは、湿気を沢山含んだ木材が好物であり発生し被害が同時に進行すれば家の寿命は更に短くなっていきます・・・











