[強風時のベランダ活用には注意を]>大田区

ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

過ごしやすい季節になり自宅のベランダを活用される方が増えています。
ガーデニングや家庭菜園、人工芝を貼ってテントを設置、夏にはプールやペットの水遊び、バーベキューや子どもの遊具置き場など、様々な方法で活用されています。

近頃増えてきたご相談にベランダの人工芝の剥離というものがあります。
大田区のY様邸でもベランダに敷いた人工芝が原因のベランダ雨漏り修理を行いました。
DIYでベランダに接着剤を使って人工芝を敷いて不要になって撤去した際に、防水層の剥離を起こしてしまったのです。
人工芝も正しく設置しないとベランダの水はけが悪くなり、防水層に悪影響をおよぼし雨漏りの原因になってしまいます。
またバーベキューを行う時なども、火の扱いに注意したほうがいいでしょう。
正しく設置されていない人工芝は強風の時に飛散してしまったり、ちぎれた芝の一部分が排水口に詰まるなど雨漏りの原因になったケースもあります。
人工芝を理解したうえで、身近な場所を充実させて気分転換をしたいですね。

天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断は難しいものですので一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEでは7m以上の高さまで屋根調査が可能です。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ