[見えない不安を取り除くドローンによる屋根調査]>日野市

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

屋根修理は見えない部分にコストをかけるのが不安だというお客様も多く、実際に屋根の状態を知ってから修理をするか決めたいというご要望から遠隔操作で屋根の状態を調査できるドローンによる屋根調査にお問い合わせを多くいただいております。
今回は日野市のF様邸に屋根調査に行ってきました。
こちらの建物では屋根調査をするのは初めてという事で、ドローンの映像を興味深くご覧いただきました。
お隣に3階建ての建物がある影響で、屋根材の劣化に偏りが出ています。
建物が建っている方角や直射日光が当たる場所や時間、風の流れなどにより屋根の傷み具合が変わってきます。
ドローンの映像を見て、ご自宅がある環境や周りの建物の位置を客観的に見る事ができ、説明も良く理解できたて屋根リフォームをする決心がついたと喜んでいただきました。

こちらのような住宅密集地でお隣の建物が迫っている場合、道路に面した敷地内にハシゴをかけて屋根調査を行うのですが、ドローンの導入により通行人やご近所の方にご迷惑をかけずに早く安全に屋根点検できるようになりました。

天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断は難しいものですので一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ