[笠木のつなぎ目が雨漏りの弱点に]>新宿区

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りが発生したと新宿区T様よりご連絡いただきました。
2階バルコニーの笠木から雨水が侵入していました。
笠木は立ち上がりの壁の上に被せた板金の事ですが、コーナーやつなぎ目などがあるため隙間があれば雨水が侵入して雨漏りに繋がってしまうのです。
この笠木から雨水が侵入して外壁との隙間に入り込み、下階に雨漏りを発生させていました。
こちらの笠木は住宅の形に合わせて複雑な形状になっていました。
ただでさえ雨水が侵入しやすい場所に加えて複雑な形状になると、改修工事はプロの中でも高度な技術が必要になります。
笠木からの雨水侵入はよく見られるケースです。
原因は様々で、上に被せた板金が錆びて笠木が腐食したりビスの不具合があると、ビスのアタマ部分から浸水します。
T様邸では雨漏りとなって現れましたが、形になって現れない時でもバルコニーの床や立ち上がりの壁が腐食している可能性もあるのです。

天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断は難しいものですので一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEでは7m以上の高さまで屋根調査が可能です。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ