世田谷区で外壁にクラックが発生

ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

世田谷区のO様のお宅は鉄骨造です。外壁にひび割れが生じたので心配になって
連絡をくださいました。鉄骨造のモルタル外壁のひび割れは振動や揺れなど
建物の動きに起因するものが大部分です。モルタル外壁はパネル系の外壁と
違って目地が少なく、建物の動きを吸収する機能が弱いため、追従できない部分でクラックが発生することになります。
建物の動きが原因と考えられるクラックの処理は、その建物の動きに追従できる機能が求められます。そのためUカットシーリング処理が有効だと言えます。
鉄骨造モルタル外壁を塗り替える際の仕様は、ひび割れが発生しやすいという特徴をを考え、弾性の大きい下地調整材や仕上げ材を用いるほうが良いでしょう。
弾性の高い塗膜によってひび割れを完全に防ぐことはできませんが小さなひび割れ予防は可能で、ある程度の保護効果は期待できます。
また、現在の外壁を下地としてサイディングやパネルなどの新しい外装材を重ねる方法もあります。その場合、既存のモルタル外壁におけるひび割れリスクを考慮し、二次防水としてアスファルトフェルトなどを張り付けることをおススメしています。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ