屋根の塗膜剥がれは塗装しなおした方が安全な理由《厚木市》

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより


日が経つと、屋根は劣化が進行してきます。
まず所々に塗装の剥がれが確認されることがほとんどです。
この塗装剥がれは放置してはいけません。

なぜ外壁塗装、屋根塗装をなぜするのかご存じでしょうか?
最も重要なのが屋根全体の「防水」の機能の強化です。
そして「美観」・「断熱」・汚れ、劣化なのどの予防などが挙げられます。

このように美観以外の機能的な意味での根幹部分は全て防水に繋がってくるのです。ここまで防水を徹底しなければいけない理由は、水は木材や鉄筋など家造りに使われるもの全てを劣化させてしまう天敵だからです。
これは、屋根も外壁も同じです。
その為、素人が自分で塗装(DIY)をすると下準備がキチンとされていないことが多く逆に痛めてしまう場合が有ります。
出来れば、キチンとプロにお任せしましょう。
屋根の上の作業は危険ですし、何らかのトラブルの見落としがるかもしれません。
塗装が適している時期は、雨が少なく・気温も安定している・乾燥に必要な日照時間も確保できる時期が最適と言えます。

季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ