墨田区より コロニアル屋根へのお問い合わせを受けて

ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

コロニアル屋根へのお問い合わせを受けて

コロニアル屋根に関して、墨田区のS様からお問い合わせがありました。
コロニアル屋根 とは、
軽量で施工性が良い屋根材料を使用したもので、
この25年余りで急速に普及したものです。
種類でいうとスレート屋根の商品名 ということになりますが
現在ではスレート屋根と呼ばれていることがほとんどです。
昔はアスベストが含まれていたのですが、現在は含まれておりませんのでまさに安心です。
コロニアルにはグレードがあり、耐久性やデザインが違っています。
コロニアルは基本、上部に釘を打って止めつけているだけなので
風で飛ばされたり、ズレ落ちたりする不具合が大きのも事実です。
厚さも薄いので割れやすく、デリケートなのですが
逆に!部分的な修理、1枚だけ差し替えたりひび割れ箇所を接着させたり、、
と簡単にできる利点もあります。
コロニアル屋根への葺き替えは、カバー工法ができない場合や予算がある場合に葺き替えを選択することになります。

瓦などの重い屋根材には葺き替えはできません。
そして野地板を新しくする必要があります。
野地板の説明なしに工事を提案する業者には注意をしてくださいね。
S様からは十分検討するとのことで、喜んでいただけました。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ