床下クラックの怖さとは・・・《江東区》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

普段過ごしているお住まいで床下なんて見る事なんて滅多に有りません。
床下のクラックは放置し続けてしまうととても怖いのです
床下の「基礎」部分は、住宅の土台となる大切な部分になります。

基礎部分は、コンクリートやモルタルが主人公であり、 水を使って砂や砂利などと混ぜ合わせて、それを乾燥させて出来ており、乾燥すると収縮しクラックを生じさせるのです。
さらにこの収縮に伴いコンクリートやモルタルが変形してしまうと、 その変形に追いつかず大きくひび割れが発生してしまいます。
小さなクラックを放置し、悪化するとそこから雨水や結露で生じた水分が侵入します。
また、コンクリートの中に埋め込まれている鉄筋を錆びさせてしまい、次第にクラックの幅や長さが広がったりと、悪化してしまうのです
こうしたことが原因で基礎にクラックが入るのは、経年劣化や、外部のクラック部分からの水染みが原因で雨漏りを起こしたりすることによってひき起こすなどケースは様々です。
クラックが悪化し酷くなると、お住まいの耐震にもかなりの影響が出てきてしまします。
クラックが発生すると雨水がしみこみやすくなるからです。
外壁でもクラックを発見した場合は、キチンと専門業者にみてもらい原因を調べ適切な対策をすることが重要です。

できるだけ寿命を延ばすためにはメンテナンスも必要ということです!
季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ