瓦屋根からガルバニウム銅板屋根に葺き替え《江東区 Y様邸》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより


先日、江東区にお住まいのY様邸は屋根の葺き替えに行って参りました
Y様は地震や台風の時に今の日本瓦では心配だと思っていらっしゃたらしく、長年瓦屋根で劣化も進行してきていたので、メンテンナンス時に葺き替えを考えておりました。
ご相談の結果今回は既存の瓦を撤去して、耐食性の高いガルバリウム鋼板の屋根材に葺き替えをすることに致しました
このガルバニウム銅板屋根は、瓦屋根のような粘土瓦に比べて約1/7の重量なので、耐震性に効果が期待されているのです!!

また、気になる雨音を最小限に抑えられて、専用ビスで固定するので強風にも強い屋根にあるのです。
実際強い地震が起こった場合の揺れでは、先端になればなるほど遠心力が働くため、重さの数倍以上の力が加わります。
これだけの重さを減らせれば、充分な耐震効果が期待できます。

実際瓦の葺き替え工事は、住宅リフォーム工事の中でも上位を争う金額なのです。
しかし、瓦には寿命があり、著しく耐久性能が低下した屋根は葺き替え工事しか手立てはありません。
その為、思い切って別の屋根材を選ぶ方も少なくないのです。
屋根修理以外にも雨漏りなどしたら、更にコストがかかります。
そうなる前にまずは無料で調査依頼から始めることをお勧めします。

季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ