[見えにくい部分にも隠れている雨漏りの可能性]>新宿区

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ご自宅に雨水によるコケやカビ、シミなどを見つけた事があるかもしれません。
普段は見えにくい部分にも雨漏りの可能性が隠れています。
新宿区のM様より雨漏りで困っていると連絡を受けました。
天井にはいくつか雨染みの跡が見られます。
調査してみると雨樋が破損しており、
行き場を失った雨水が軒天まで染みてきました。

外壁から外に出ている屋根の天井の事を軒天と呼びます。
普段の生活ではほとんど気にとめない場所ですが、
目が届かない場所は少しの不具合では気づかない場合が多く、
定期的にチェックする事で雨漏りが判明するケースもあります。
軒が深い建物は窓を開けていても雨が吹き込まず、
庭先に日陰を作ってくれる大切な役割をしています。
しかし近年の住宅事情ではお隣との距離も近く、
建物同士が密集しているため軒は短くなってきています。
そのぶん雨水が建物に吹き込むリスクは高まるというわけです。
軒天の汚れは外壁ほど人目につきにくく、つい後回しにしがちですが、
いちど軒天をチェックしてみてはいかがでしょうか。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ