杉並区で絶胴縁の修理 -1-

ご住所
東京都杉並区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

杉並区のI様から、雨漏りがするとの相談を受けました。
雨が降っていない時でも雨漏りがあるということで施工会社に説明を求めたところ納得のいく回答を得られなかったため、弊社に連絡をしたそうです。

調べてみますと、内部で透湿防水シートに水が染み透っているいる箇所がありました。
原因は外壁下地とサイディングの間に通気層を設けるために打ち付ける「絶胴縁」の不具合でした。

絶胴縁の不具合が生じると、以下のような現象が起こる可能性があります。

1.雨漏り:絶胴縁が不具合を起こしていると、雨水が壁の中に侵入し、
壁や天井から雨漏りすることがあります。

2.壁の劣化:絶胴縁の不具合が長期間放置されると、雨水が壁の中に侵入することにより、
壁が腐食したり劣化したりする可能性があります。

3.外壁の見た目の悪化:絶胴縁に不具合があると、外壁の見た目が悪くなることがあります。
絶胴縁が歪んでいたり、欠けていたりすると、外壁が歪んだり、剥がれたりすることがあります。

4.結露:絶胴縁が不具合を起こしていると、室内と外気の温度差により、結露が生じることがあります。
結露が発生すると、カビやダニの発生など、健康被害を引き起こす可能性があります。

5.防音性能の低下:絶胴縁に不具合があると、防音性能が低下することがあります。壁に隙間ができることにより、外部の音が侵入しやすくなります。

絶胴縁は、家屋の外壁と屋根をつなぐ部分であり、防水や通気、断熱、防音などの役割を担っています。
そのため、絶胴縁に不具合がある場合は、早急に修理が必要です。
明日に続きます。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ