杉並区でケラバの劣化による雨漏り

ご住所
東京都杉並区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

杉並区のK様から雨漏りの連絡がありました。
雨天でもないのにどうして雨漏りするのか不思議がっておられました。
調べてみますと、化粧スレートのケラバ部分から雨漏りした模様です。
化粧スレートのケラバ部分からの雨漏りは、以下のような現象が起こる可能性があります。

1.ケラバ部分の劣化:ケラバ部分にあるコーキング材や防水塗料が劣化している場合、雨水が侵入して雨漏りが起こることがあります。

2.ケラバ部分の欠陥:ケラバ部分に亀裂や穴が開いている場合、
雨水が侵入して雨漏りが起こることがあります。

3.ケラバ部分の施工不良:ケラバ部分が施工不良である場合、ケラバ部分の下に水が溜まってしまい、雨漏りが起こることがあります。

4.風の影響:強風が吹くと、化粧スレートのケラバ部分が剥がれてしまうことがあり、雨漏りの原因となることがあります。

これらの現象が起こると、建物内に水が浸入し、シロアリやカビ、電気設備の故障、構造的な問題など、
様々な問題が発生する可能性があります。そのため、雨漏りが発生した場合には、早急に対策を行うことが重要です。
建物の状況によっては、化粧スレートのケラバ部分を交換することや、ケラバ部分に防水材を追加することで、雨漏りを防止することができます。

今回は、ケラバ部分が劣化しているので、ケラバ部分を新しいものに交換することが必要です。
化粧スレートのケラバ部分は、サイズや形状が異なる場合があるため、交換する際には適切な部品を用意する必要があります。
建物の状況や化粧スレートの種類、雨漏りの原因などによって適切な方法が異なります。
建物の状況に応じて、専門家に相談し、適切な改修方法を選択することをお勧めします。
また、改修作業は、安全に行わなければならないため、必ず専門業者に依頼することをお勧めします。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ