杉並区で難しい防水シートの納まり -2-

ご住所
東京都杉並区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

前回のブログの続きです。
ベランダの手摺において
直線部分の防水シートの施工について問題になることはほとんどありません。
難しいのはコーナー部分です。
コーナー部分の処理としては以下の方法があります。

1.防水シートをカットする際に、コーナー部分に十分な余裕を持たせる。
2.防水シートを貼る前に、コーナー部分に接着剤を塗布する。
3.防水シートをコーナー部分に貼り付ける際には、シートの余裕をコーナーに向かって折り込んでいく。
4.コーナー部分には、専用のコーナーキャップやコーナーガードを使用する。

これらの方法を組み合わせることで、手摺のコーナー部分に防水シートを
しっかりと貼り付けることができます。

また、手摺のコーナー部分には、水が溜まりやすい傾向があるため、
コーナー部分には十分な水切りを設置することが必要です。
コーナー部分に水切りを設置することで、水がたまらずにスムーズに排水され、
防水シートの劣化を防ぐことができます。

以上のように、手摺のコーナー部分の防水シートの貼り方は、注意深く行うことが重要です。
専門家に相談したり、施工業者に依頼することをおすすめします。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ