谷樋を1度でも定期メンテンナンスしておくと安心な訳とは!!《所沢市》

ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより


◆谷樋とは?
谷樋のある屋根で雨漏りしていたら、まず最初に谷樋を疑うくらい雨漏り発生率が高いのが谷樋です。
そのため、定期的なメンテナンス行っているか行っていないかで大きな差が出ます。
谷樋は、両方の屋根から流れてくる雨水を受け止めている部位です。
その為他の屋根よりも雨水が溜まりやすいため、劣化も早くなってしまいます。

同じ部材でも厚みを持たせたりしていますが、それでもやはり雨漏りのトラブルが絶えない部分になります。
また、経年劣化が進行し放置してしまうと曲がったり歪んだりすることがあります。
そうなると正常に雨水を排水することができなくなってしまうのです。
排水できず水が溜まりやすい状況になると、屋根の劣化も早まってしまいそこから錆が発生し穴があくことで雨漏りしてしまうのです・・・
谷樋が設置されているお宅は要注意箇所です。
季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ