杉並区でスレート屋根の軽微な屋根修理

ご住所
東京都杉並区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

杉並区のW様は屋根の大掛かりな改修を回避するため、定期的に屋根の
点検を依頼されています。その結果、今回もスレート屋根の傷んだ部分のみの
交換で済みました。
屋根修理の方法は劣化の程度により異なります。

スレート屋根の修理方法は以下の通りです。

1.ダメージの確認:まず、スレート屋根全体を点検して、ダメージを確認します。
破損したスレート、欠けた瓦、外れた棟板金などを特定します。

2.スレートの交換:破損したスレートを交換する必要があります。
スレートを交換する場合、周囲のスレートに損傷を与えないように注意する必要があります。

3.瓦の修理:欠けた瓦を修理する場合、修理用の接着剤を使って欠けた部分を修復することができます。
しかし、瓦全体が劣化している場合は、全体的な交換を検討する必要があります。

4.棟板金の修理:棟板金は屋根の形を整え、雨水が侵入しないようにする重要な部分です。
棟板金が錆びていたり、破損している場合は、修理する必要があります。
修理の際には、板金を取り外し、錆を落とし、新しい板金を取り付ける必要があります。

5.防水処理:スレート屋根は、劣化したり、雨漏りが生じる場合があります。
定期的な防水処理を行うことで、屋根を保護することができます。

以上のように、スレート屋根の修理には、ダメージの確認から始め、必要に応じてスレート、
瓦、棟板金などの修理を行い、防水処理を行う必要があります。
修理には専門家に相談することが望ましいです。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ