渋谷区で屋上パラペットの雨漏り

ご住所
東京都渋谷区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

渋谷区のアパートのオーナーからの依頼で、雨漏り点検のため
屋上を調べました。
すると室内への雨漏りは確認できないけれども、パラペット周り
にふくらみが見られ、パラペット外壁に雨水がしみ出していることが
分かりました。
パラペットの雨漏りに注意することは非常に重要です。
以下に、注意すべき点をいくつか挙げます。

1.パラペットの上に水たまりができている場合、それは雨漏りの兆候かもしれません。水たまりがある場合は、早急に修理を行う必要があります。

2.パラペットの外壁に亀裂や隙間がある場合、雨水が入り込む可能性があります。
これらの問題を修正することで、雨漏りを防止することができます。

3.パラペットの排水システムが正しく機能していることを確認する必要があります。排水管が詰まっている場合、雨水がパラペット内部に溜まり、雨漏りの原因になる可能性があります。

4.パラペットのコーキングが劣化している場合、雨水が入り込む可能性があります。
コーキングを定期的に点検し、必要に応じて交換することで、雨漏りを防止することができます。

5.パラペットの防水層が傷ついている場合、雨水が侵入することがあります。
防水層を定期的に点検し、修復することで、雨漏りを防止することができます。

これらの注意点に留意し、パラペットの雨漏りを予防することができます。
しかし、雨漏りが発生している場合は、専門家に相談することが最善の方法です。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ