[異常気象に毎回ドキドキ]>日野市

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

先日降った突然のヒョウに驚かれた方も多いと思います。
そんな異常気象に毎回ドキドキしている日野市のT様にお話を聞きました。
雨漏りは頻繁にするわけではなく、
次に雨が降っても雨漏りしないかもしれない、
雨降りの時に100%雨漏りすると分かってから修理依頼をしよう…と
安易に考えていたという事です。
残念ながら雨漏りは待っていれば自然に直るという物ではありません。
いちど雨漏りしてしまうと雨の通り道が出来上がってしまい、
次に雨が降った時にまた同じ所を流れて雨漏りに繋がってしまうのです。

雨漏りは雨水が侵入している真下に発生するとは限りません。
下から上へあがって行く毛細管現象が起こる場合もあるのです。
屋根材のつなぎ目部分にこの毛細管現象が起こると
雨水が入り込んで内部まで侵入し、雨漏りが発生してしまいます。
T様邸では2階の天井部分に雨漏りが発生してしまいました。
これからの時期は台風が発生しやすく、
横殴りの雨や下からの雨風の巻き上げにも原因があります。
水は重力に関係なく、隙間さえあれば自在に動けるのです。
通気を保ち、水の逃げ道を作って正しく改修すれば
雨漏りの心配はなくなります。

修理を依頼する時間がないし費用がかさむのが心配、
家に来てもらうのが億劫など、様々な事情があると思いますが、
雨漏りを早めに対処するほど費用も抑えられますし、
何か少しでも不安がないようにご相談しながら進めて参ります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ