庇と外壁の取り合い劣化による雨漏りにご注意《厚木市》

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより


庇をメンテナンスした際に劣化が進行していることが良くあります。
意外と見落としがちで忘れられている庇ですが、劣化してしますと雨漏りし繋が危険があります

庇が付いていると雨から外壁を守ることができる為、庇が取り付けられていない住宅より雨漏りに強いと言われてます。
しかし、庇の多くは水平に近い形で取り付けられるので、排水性が悪くなる傾向もあります。
また、取り付け時の施工不良などによって雨漏りが発生しやすい部位でもあるので忘れがちですが注意が必要です。

庇は外壁に取り付けられています。
その為、取り合い部でシーリング劣化等の不具合で雨漏りをしてしまうと、外壁にも伝わってしまうのです
外壁に雨漏りが伝わってしまうと、外観からはなかなか確認出来ませんので気づいたら壁内まで知らないうちに傷んでしまうことになります。
にシーリングが劣した場合、外壁の内部の防水シートなどを腐食させ雨漏りが室内まで侵入してしまうケースもあります。

ご自身で確認する時は、屋根や外壁だけでなく、庇も確認してみてください。
確認が難しい場合は、プロにまずは相談することもお家を守るために重要なことです。

季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ