品川区にて 屋根の葺き替えのご相談

ご住所
東京都品川区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

屋根の葺き替えのご相談

屋根の葺き替えの件で品川区のW様からお問い合わせがありました。
屋根の葺き替え(張り替え)工事は、面積や形状、劣化状況によって多種多様ですのでご紹介したいと思います。

この工事には大きく分けて2つの方法があります。
今の既存の屋根の上から重ねて張るカバー工法と、下地からやり直す葺き替えです。
屋根のカバー工法(重ね張り)はその名の通り既存の屋根を撤去する事なく上から
新しい屋根材を張る工事です。下地はまだまだ問題ないという場合に有効なのですが
・施工時間も短く済む
・費用を抑えられる
・遮音性、断熱性もアップする
などの利点もあります。
しかし屋根が2重になるのですから重量は増しますし、建物自体の構造を事前に検査
する必要があります。
もう1つの葺き替え工事は、現在の下地も含めた屋根材を全面的に取り替える工事です。
下地防水層から加工し直しますので耐久性も大きくアップします。
屋根材も新たに選べるので、外観イメージまでチェンジする事ができます。

現在の状況・日当たり具合・ご予算等によって最適な方法をご提案いたします。
W様のお宅も無料調査をさせていただき、その後葺き替え工事にてとても落ち着いたイメージにて仕上がりました。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ