杉並区で雨漏り対策の30年の変化

ご住所
東京都杉並区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

杉並区でU様の屋根の定期診断を行いました。
U様はもう30年以上こちらに住んでおり、雨漏り対策もこの30年で
変ったことを驚かれました。
具体的に変化があったのは以下のようです。

1.防水材料の進歩: 30年前に比べ、現在は防水材料の進歩が著しいです。
新しい材料は、より強力な密着力と、より長い寿命を持ち、耐久性が向上しています。
これにより、屋根や外壁などの部分により効果的な防水処理が施されるようになりました。

2.施工方法の改善: 防水材料の進歩に伴い、施工方法も改善されました。
例えば、雨水が侵入しないように、より正確な水平面や垂直面が設定されるようになりました。
また、特定の部位にシーリング材料を使用することで、より完全な防水を実現することができます。

3.高性能断熱材の使用: 30年前に比べ、現在の住宅では高性能断熱材が広く使用されています。
断熱材は、外部の温度変化から室内を保護するだけでなく、建物全体の湿度コントロールにも
役立っています。湿度が高い場合、カビの発生や木材の腐食を引き起こすことがありますが、
高性能断熱材を使用することでこれを防止することができます。

4.外壁の改善: 現在では、外壁材として使われるものが多様化しています。
それに伴い、外壁の構造や強度が向上しています。
また、外壁に通気層を設置することで、結露を防止し、湿度を調整することができます。

これらの変化により、現在の戸建て住宅は、より高い防水性能と断熱性能を持っています。
また、より長い寿命を持ち、より快適な居住環境を提供するようになりました。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ