渋谷区で地下室の雨漏り修理

ご住所
東京都渋谷区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

渋谷区のY様から物置部屋にしてある地下室に雨漏りが見られるので
見て欲しい、との連絡がありました。
地下室の雨漏りは様々が原因があるのですが、主な原因と対処法を
ご紹介いたします。

1.外部からの水の浸入:雨水が外壁や地盤から侵入することで、地下室に水が浸み込むことがあります。
外壁や地盤の補修や防水処理を行うことで、水の侵入を防止することができます。

2.配管や排水の問題:地下室の排水管や配管に問題がある場合、水漏れが起こることがあります。
配管の漏れを修理したり、排水管のクリーニングを行うことで、水漏れを防止することができます。

3.地盤沈下や地震などの影響:地盤沈下や地震などが原因で、建物や地盤に変形や
ひび割れが生じることがあります。建物の修復や地盤補強を行うことで、地下室の雨漏りを防止することができます。

4.ドレンやグレーチングの問題:地下室には、ドレンやグレーチングが設置されていることがあります。
これらに問題がある場合、水が地下室に流れ込んでしまうことがあります。ドレンやグレーチングの修理や
交換を行うことで、水漏れを防止することができます。

5.屋根の問題:屋根からの雨水が地下室に流れ込むことがあります。屋根の修理や防水処理を行うことで、
水漏れを防止することができます。

以上のような原因が考えられます。
Y様のケースは5.に該当しますので、今後屋根を修理することで合意いたしました。

地下室の雨漏りを防止するためには、原因を特定し、
それに対処することが大切です。建物の構造や状態によっては、専門家に相談することも必要です。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ