ベランダや外壁の苔は放置してると防水機能を失う危険性《江東区》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより


お住まいのひび割れは定期的にメンテンナンスをしなくてはいけないことをご存じかと思いますが、ベランダや外壁の苔を放置していませんか?
この苔ですが放置しておくと雨漏りや家の耐久性に影響することが有ります。

雨漏り=屋根からとお考えのお客様が良くいらっしゃいますが、ベランダやバルコニー、外壁からの雨漏りはします。
ベランダやバルコニーは雨漏り発生率、約13%とも言われているのです。

ひび割れや苔は、防水加工の機能が低下していることを示しています。
なぜなら、苔は湿ったところに繁殖するからです。
つまり、水捌けが悪かったり、防水加工が機能していないと繁殖する原因でもあるのです
また、ひび割れも放置しておくと防水層の内部まで水が侵入し雨漏りの原因に繋がります。
特にベランダは洗濯物を干したり、人が出入りする場所でもあります。劣化の進行に気付かずに崩れ落ちることもあるので注意が必要です。。

これからの時期、梅雨に突入し、すぐに台風が待っています。
突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ