雨樋から繋がるドレンパイプの錆にご注意《江東区》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

雨樋本体に穴が開いてしまうような劣化、変形、破損、金具の錆といった外傷に関しては皆さん、交換が必要になるケースも有ることを把握していますよね。
雨樋の塗装をする一番の目的は「美観」ですが、雨樋を塗装することでのメリット主に2点あります。
1:雨樋本来の劣化進行を少し遅らせる点です。雨樋の一番の役割は、屋根から落ちてくる雨水を効率よく静かに地面に排水することです。
2:屋根・外壁塗装を引き立たせるアクセントの役割です。

それと同様、見落としがちの1つが、雨樋から静かに地面に雨水を流す箇所であるドレンパイプの劣化にも注意しなくてはいけません。
この部位が破損してしまうと水が噴き出してしまいます!!
雨樋のように、ドレンパイプも金属性のもので固定されていることが多い為錆が発生していることが有ります。
錆は、上記でもお伝えしたように、穴が開いたり、変形、破損したりなど外傷に影響してしまうのです。
また、外壁へ錆が移ることも多々あります。
外壁まで錆が広がると面倒になってしまい、修理費用も高くなってしまいますよね・・・

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ