春のうちにベランダ雨漏り対策がお勧め!《厚木市》

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

春は1年の中でも、お住まいの修理や塗装に適した時期と言われています
また、人気の時期でもあります。
理由の1つとして、梅雨前に皆さん雨漏り対策をしているからです。
梅雨や台風の時期は大変込み合いますので・・・

その中でもベランダのメンテンナスを気にしてご連絡くださる方も多くいらっしゃいます。
ほとんどの場合、屋根や外壁はメンテナンスしていたが、ベランダは行っていないからです。つまり、ベランダはついつい後回しにしてしまいがちな部位になってしまっているのです。。

◆ベランダ防水の必要とは?
ベランダ防水の目的は、屋根同様にベランダの床部分に雨が浸透するのを防ぐために必要だからです。
雨が浸透してしまうと、下の階への雨漏りにつながったり、床材そのものが脆くなることでひび割れの原因になってしまうのです。
ベランダの防水は、下地である床材のうえに塗料を重ねて塗ることで「防水層」を作り出します。
その表面にさらに防水層を守るための「コーティング専用の塗料」を塗ることで構成維持されているのです。
ベランダは日常で洗濯物を干したりなど出入りする場所でもあります。
身体的安全を保つことはとても大切であり、経年劣化を放置し続けて落下するケースもあるのでそうなると大事故になってしまうのです。

一般的にベランダ防水加工の耐久年数は約10年と言われています。
もちろん、環境や立地により15年持つお宅も有りますが、10年に1度はメンテンナンスしておくと安心です

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ