軒の出が有無の差ってなに?《厚木市》

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

外壁から飛び出ている屋根の事を【軒の出】と言います。
この軒の出ですが、有るのと無いのとでは雨漏り等の被害率も多きく変わってくるのをしっていますか?

近頃は、見た目重視の方も多く、デザイナーハウス(軒ゼロ住宅・箱型住宅)も増えており、軒の出が無いお宅を多く見かけます。
しかし、軒ゼロ住宅の増加により、軒の出がないことが原因によって雨漏りが増加しているのも事実です。

◆軒の出があるメリットとは?
・外壁との取り合い部への雨漏り防止
・外壁が直接受ける雨の量減少
・直射日光による外壁のダメージを軽減する
・再塗装などの将来発生するメンテナンス費用軽減
・室外機や給湯器の保護
など、大きなメリットは上記です。
昔ながらの戸建て住宅は軒の出の長さがたっぷりとあった理由は日本の気候の事も考えて建てられていたからなのです。

「軒ゼロ住宅」が絶対ダメ!!てなことはありません
確かに軒の出が有る方がメリットもありますが、ご自身が家の造りをきちんと理解し定期的にメンテナンスを行ったりして大切にする事が一番の長持ちの秘訣なのです。それは、どんなお家も変わり有りません。

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ