杉並区で新築早々の雨漏り -1-

ご住所
東京都杉並区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

杉並区のK様はコロナ禍をきっかけに完全なテレワークになったので、
駅から離れた広い土地を購入し戸建てを新築することに決めたそうです。
K様が自邸の工事を依頼したのは大手建設会社系の会社です。
その会社ではツーバイフォー工法を手掛けていたので、ここなら大丈夫だろう、
と信頼して契約し、現場にも数回ほど行っただけでした。
しかし、入居して一か月もしないうちに、外壁などあちこりから雨漏りが
みられました。さっそく工事をしてくれた建設会社に修理をしてもらったのですが、一週間もたたにうちに別のところからまた雨漏りが発生しました。
そんなことが2~3回あり、結局3か月ほどの間にかなりの範囲を再補修して
もらうことになったそうです。
ところが、それからさらに1か月後、今度は浴室の壁がひび割れたり、玄関のドアの開閉が悪くなって鍵がかからなくなるなど、故障が次々に発生しました。
そこで再びその建設会社に修理を依頼したところ、今度は採算の催促に応じてくれず、仕方なく内容証明を郵送すると、ようやく修理にきてくれたそうです。
その結果1階と2階の床材が腐っていることが判明しました。
明日に続きます。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ