目黒区にて、雨樋不具合のご相談を受けて

ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより

雨樋不具合のご相談を受けて

このところ急に暖かくなり
すっかり春の気配が感じられます。
乾燥注意報が長く続いた中でしたが、
あっという間にジメジメした季節に突入かもしれません。

そんな中でも、自然災害は常につきもの。

自然から被る被害は予測ができないのが現状ですが、もし我が家が何かしらの被害を受けたら、と、
今できる範囲の備えを検討する家主様が増えています。
それをきっかけに念のため屋根の点検をしていたら、不具合を発見したのですが、
どうしたら良いのでしょう。との急のお問い合わせも!合わせて多くいただいております。

本来屋根の問題は、実はほとんどがある日いきなり起こることではなく、以前からの前兆があるのです。

・大雨や台風のあとにいきなり雨漏りになった
・昨夜、突風の時に屋根の一部が吹き飛んだようだ
・今まで平気だったのに、朝、サッシ周りが急に水浸し
・例年になく結露が多い

などなど、多くの方が初めての出来事で、と戸惑われるでしょう。
弊社では可能な限り即対応はもちろんのこと、まずはこのような場合はヒアリングをとても大事に
しております。それは、様々な今までの状況や詳細をお聞きすることにより、今の時点での的確な
アドバイスや最善な対策を最初にご提案できるのです。

先日も目黒区のS様から強風後の雨の日にサッシから雨漏りがする、とのお電話をいただきました。
状況をお伺いすると、築15年とのこと。
まだまだ新築。それに何も問題がないし、メンテナンスらしきものはほとんどしていない。
とのことでした。
早速伺って拝見すると、原因はすぐに判明いたしました。
強風続きで多くのゴミや木の枝、飛来物が雨樋につまってしまい、流れずにあふれた雨水が一気に
破損部分からサッシの上へ落ちていたからです。
まさか雨樋だったんですか?見えないのでチェックもしていないです。。
S様も驚いていらっしゃいました。
これを機に定期的なメンテナンスも心がけていきます。とのことでした。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ