杉並区で雨樋修理

ご住所
東京都杉並区
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより

杉並区のA様から雨樋が経年劣化で不具合があるので、修理の依頼がありました。
雨樋を壊れたままにしておくと、破損した箇所が軒樋であれば、
雨水が集中的に落下します。落下する場所が建物の下屋根やバルコニーだった場合、集中した雨水が下屋根から雨漏りを起こすなど、様々なトラブルが発生
する場合があるので注意が必要です。
雨樋の役割は、屋根やベランダ、バルコニーから流れる雨水を滞りなく
地上または排水溝に導くことです。建物を必要以上に濡らさないことで、
結果的に建物を長持ちさせることにつながるのです。
屋根と並行している横方向の樋が軒樋、地上から上に向かっている
縦方向の樋が竪樋、軒樋と竪樋をつなげているのが集水器と、大きく三つの
部位から構成されています。雨樋の不具合で一番多いのが樋の詰まりです。
屋根よりも高いところに樹木がある立地条件において多く見られるトラブルです。
樹木がないところでも飛んできた葉やゴミや鳥などが運んだゴミが詰まってしまう場合もあります。葉やゴミが軒樋に堆積し、雨が降ると集水器に集まり、
結果的に集水器が詰まってしまいます。集水器が詰まると軒樋に雨水があふれ
軒樋からこぼれた雨水が建物を濡らしてしまいます。
樋の詰まりをチェックする方法は、雨の日に行うことです。
高いところにある樋のつまりは目視が難しいので、雨の日に樋から雨があふれていないかを確認することでチェックできます。
屋上などの陸屋根における排水溝も、ゴミや泥などが堆積してつまらないよう
こまめに掃除することでトラブルを劇的に減らすことができます。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ