外壁のヒビ割れの原因と種類とは?《調布市》

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

住宅は様々な種類の外壁が有りますが、どんな外壁でもメンテンテナンスを定期的に行わないとヒビ割れ(クラック)が発生します。

◆外壁のヒビ割れの種類と原因とは?
①ヘアークラック
・髪の毛のような細いヒビ割れ。
塗装の膜に発生することが多く、とても細かいとプロの目でも確認しにくいヒビです。
【原因】
・経年劣化や不適切な塗装作業
②乾燥クラック
・コンクリートや漆喰などの外壁によく起こる。
・特徴は、ヒビの幅が狭い為なかなか発見しにくい
【原因】
・外壁から水分が抜け出すことで乾燥が悪化。
③構造クラック
・リフォームした後や建物を増幅したときに現れやすい。
【原因】
・建物の構造的な欠落など。
・建物がゆがむことで外壁にも影響。
④縁切れのクラック
・途中で施工内容を変更や作業を中止するなどの行為によって古い外壁との間にひび割れが発生。
【原因】
・不十分な施工。

このように簡単にご説明しても5つ種類と原因が挙げられます。
ひび割れは、素人では判断しにくいことも有るので注意が必要です。
突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ