調布市にて瓦棒劣化でトタン屋根修理!!

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

人気のトタン屋根、先日調布市にお住いのK様邸へ屋根のメンテナンス修理に行って参りました
到着し確認してみたところ、心木あり瓦棒葺きの軒先部に注目です。
この部位は一番劣化しやすいからです。
案の定、カバーを開けてみるとボロボロになっておりました。
特に、軒先部の心木は雨水浸入により腐食しておしました。
トタン屋根ですが、見た目では分からずこうしてカバーを外して確認してみると、心木がスカスカになっていたり、心木を留めている釘がボロボロに錆びていたりすることが多く有るのです。
珍しいことではありません。
なかなかご自身では確認出来ない箇所でもあります。
軒先は雨が降るたびに水が切れる箇所ですので、どのような屋根でも傷みやすいのです特に雪の多い地方では痛みやすいので注意が必要です。
腐った部分はもちろん新しく取り替える必要があります。
しかし、トタン屋根は気を付けなくてはいけないのは、錆で穴が開いてしまい雨漏りをしてしまうと部分修理出来なくなります。
そうなると費用も高くなってしまいます。

今回、K様邸もかなり腐食が進行しておりましたので、塗装しなおしするのであればガルバリウム鋼板に葺き替えしても費用はそこまで大きく変わらない旨を御提案させて頂きました。
ガルバリウム銅板はトタン屋根よりも上部で耐久年数もあるのです。
屋根の種類によって見落としがちな箇所が違う事を覚えておくとメンテナンス時も把握しやすいかと思います。

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ