厚木市にて外壁塗装剥がれメンテンナンス

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

先日、厚木市にて外壁塗装のメンテナンスに行って参りました

屋根塗装は皆さん雨漏りを心配するので気にする方はほとんどですが、外壁塗装も屋根同様に経年劣化により雨漏りすることが有ります。
外壁塗装は、変色してもただの劣化だと思って放置してしまうことも多々・・・

しかし、放置すると大惨事につながるケースも有るので注意が必要です。
一般的に新築から約10年程で外壁は塗替えをしたほうが良いとされています。
費用やら忘れがちなど理由は様々ですが、実際には15年以上何もせずに放置しているお宅も多いのは事実です。
正直、劣化が進んでいなければそれでも問題ありませんがほとんどは劣化しています。
劣化しているにも関わらず何もせずに放置していると、塗膜機能を失った塗装部から建物全体に影響を与えることになります塗装の剥がれは人間でいうと傷で、雨水はばい菌です。
傷口を放置しているとばい菌が侵入してきますよね。
内部への水の侵入は見えないところ進行してしているのです。

更に、土台にまで水が行き付いてしまうと、建物本体が危険な状態に陥り始めます。
そこまで進行してしまうと、費用も数倍にまで膨らんでしまい大変なことになってしまうのです。

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ