[危機管理が高まり屋根リフォームを検討]>中野区

ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

近年は自分の身近な住居に目が向いている傾向があり、
ご自宅を片付けたりリフォームしている最中に
雨漏りを発見したという話をよく耳にするようになりました。
中野区のF様は瓦屋根のリフォームをご検討中との事でした。
ご自宅の瓦屋根は重量があり地震の時に家が倒壊することを心配されて、
今後の天災の事を考え葺き替えをご希望されました。

屋根リフォームには色々な方法があります。
「重ね葺き」は劣化した屋根の上から新しい屋根材を被せる事で、
カバー工法とも呼ばれています。
既存の屋根を使用するため廃材撤去がなく短期間で施工できます。
その反面、下地が劣化していると施工できない、
既存の屋根にかさねるため重量が重くなります。

「塗り替え」はまず屋根を高圧洗浄して下塗りと仕上げ塗りをします。
錆やコケの発生を抑え断熱性が高まり、屋根の寿命を延ばせます。
ただし屋根材が劣化していると塗り替えはできません。

「葺き替え」は下地も屋根も撤去し新しい屋根材に取り替えます。
下地も劣化している場合は葺き替えになります。
外観も綺麗になり計量化も期待できます。

近年では災害や異常気象、予期せぬ事態が突然起こる事が多いために、
危機管理に注目が集まっています。
普段はあまり目にしない屋根ですが、
風雨や紫外線から守ってくれる大切なパーツです。
住宅の事に目が向いた今が屋根リフォームのきっかけになります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ