港区で防水層省略腰壁の雨漏り修理

施工後の写真
ご住所
東京都港区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

港区のR様からベランダで雨漏りがあるとの連絡がありました。
調べてみますと、ベランダの手すりを固定した腰壁の上面から雨水が侵入した模様です。
腰壁の合板は腐食していたため、長期間にわたって雨水がしみ込んでいたのではないかと
推定できました。
手すりを外すと合板が見えていました。このことから、雨漏りした原因の一つは、
腰壁の上面の途中までしか防水層が施工されていないことであることが分かります。
手すりや笠木のした までは雨水が侵入してくると考えるのが一般的です。この場合、防水層を
壁の外側に折り下げて、防水シートに防水シートに重ねるべきだったのです。
防水層と防水シートで連続した面をつくり、壁に雨水が侵入するのを防止する
ためです。そして、もう1点漏水箇所が見つかりました。手すりを固定するボルト
が腰壁の上目んの木材を貫通していたところです。ボルトの径は10mm前後。
このくらいのボルトをねじ込む場合、下穴を開け、ここに捨てシーリング
材を充填しておいた方が良いです。ボルトをねじ込んだ際に捨てシーリング
がヌジ山まで入り込んで、ボルト周辺の防水性を確保します。M様の場合
では、ネジ穴からにじみ出た捨てシーリングは見当たらず施工されていません
でした。
木造住宅の雨漏り対策は、小さな配慮の積み重ねが重要です。
ベランダの手すり周りがいちばんそのことを象徴していると
言えるでしょう。です。部材同士が直交するため
防水シートの納まりが複雑になり、雨水が侵入しやすくなるのです。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

港区の屋根・外壁リフォームはLOVE STYLEへ!

サイト名 屋根修理業者 LOVE STYLE
社名(株)LOVE STYLE
所在地〒156-0056
東京都世田谷区八幡山3丁目22−25
連絡先フリーダイヤル:0120-494-978
(電話受付時間 8:00 ~ 18:00)
TEL:03-5357-8242
FAX:03-5357-8243
事業内容屋根修理・雨漏り修理・屋根のリフォーム
建設業許可東京都知事許可(般-3)
第154603号 塗装工事業
東京都知事許可(般-7)
第154603号 屋根工事業
許可・免許JIOリフォームかし保険
・登録事業者番号:A0304981
ドローン飛行許可
アスベスト取り扱い資格等の情報に関して石綿作業主任者技能講習 修了 第954号

屋根工事業の許可

建設業許可 東京都知事許可(般-3)第154603号 塗装工事業 建設業許可 東京都知事許可(般-7)第154603号 屋根工事業
安心施工
屋根修理業者 LOVE STYLEは、屋根工事業・塗装工事業の両方で建設業許可を取得。屋根から塗装まで一社完結で対応し、確かな技術と品質で安心の住まいづくりをお約束します。

よくある質問

屋根修理業者 LOVE STYLEは直接工事の会社ですか?
熟練の自社職人による直接施工です。中間マージンが発生しないので低価格でのご対応が可能です。すべて自社で工事をおこなっております。
どのようなサービスがありますか?
屋根工事・雨漏りの修理・外壁塗装・雨樋修理・屋根の無料診断など、屋根に関する工事を受け付けております。屋根だけではなく外壁もお任せください。
外壁塗装はできますか?
可能です。屋根工事だけではなく外壁塗装の工事もおこなっております。外壁塗装のみの工事も受け付けておりますので是非ご連絡ください。

その他の雨漏り修理事例

施工事例一覧を見る

屋根修理業者が教える専門知識

屋根修理業者が教える専門知識を随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ