破風板の役割と必要性とは?《調布市にてメンテンナンス》

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

先日、調布市に破風板のメンテナンスに行って参りました
デザインによっては、建物の顔とも言われている破風板という部位ですが、その役割を知っていますか??
実は大きな役割を果たしている部位でもあるのです。
◆主に3つの役割
①防風・防水
屋根の中に下や横から風が入り込むのを防ぎ、豪雨や台風の際の雨水の吹き込みも防止をすること。

②防火
住宅火災は下から上に延焼します。
窓から火が上がることがよくあります。
その為、防火性能が高い素材でできた破風板があるだけで、延焼はある程度軽減できるのです。

③雨樋の下地
もともとは防風、防火としての役割が強かった破風板ですが、現在は雨樋の下地としての役割もしています。
(雨樋を設置する際に金具を打ち付ける下地の役割)

このように、3つの重要な役割をしている破風板なので、塗装の色に関しては真っ白だと、どうしても汚れが目立ってしまうため、汚れが目立たない色をお勧めしております。
突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ