[修理までの間にも雨漏りは進行]>日野市

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りしているのに修理を依頼するまでに時間がかかる傾向があります。
一度雨漏りしても次回の雨降りには雨漏りしないかもしれないと思う方が多く、
誰しも雨漏りを認めたくないという気持ちが働いているからかもしれません。
また雨漏りしている確信がないのに調査に来てもらうのは申し訳ない、
費用がかかってしまいそう…などの不安があるというのが現実のようです。
雨漏りは天井から雨水が落ちてくると想像する方は多いと思います。
しかし雨漏りによって目に見えない建物内部の木材から
ジワジワ腐食する事もあるのです。

日野市U様邸では室内のカビ臭さから雨漏りを疑っていたそうです。
最初は湿気があるのも結露のせいかと思い、
ご依頼をいただくまで時間がかかってしまったそうです。
その間にも雨漏りは進行してしまいます。
雨漏りは一度始まってしまうと自然に直る事はありません。
止まったように見えても、
晴天が続くと太陽光で自然乾燥してしまう場合もありますが、
実際は建物内部に浸透して木材が雨水を吸って乾いているのです。
水分を吸収した下地部分は次第に湿気を帯びて建物に悪影響を及ぼすばかりか、
カビやダニの発生にも繋がります。

U様も最初は躊躇していた雨漏り調査も、
今では早くやってもらえば良かったと思ったそうです。
雨漏りしているのか確信が持てずに不安な日々を過ごすより、
思い切って一度プロの診断を受けてみる事が大切です。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ