春に外壁塗装のし直しを今から考えてみよう!!《所沢市》

ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

新年を迎え春先にお住まいのメンテナンスを考えているお宅も有るかと思います特に春は時期も良いので塗装が人気になってきます。
屋根塗装も大切ですが、外壁塗装はお家を守るために必要なことなのです

お住まいの塗装をする際に使う塗料は、どんな塗料でも半永久的に効果を持続するものでは有りません。
寿命があります。外壁材にはあらかじめ塗料が施されており、種類も多く存在しますが耐用年数が有ります。
どんなに良い塗料であってもいずれは保護する効果を失っていくのです!!

経年劣化により保護されていない状態が続くと、外壁材が影響を直接受けてしまします。
その外壁材が雨水を浴び続けることで、内部の腐食を早めてしまったり、鉄部のサビを進行させてしまったりしてしまうのです。
その時点で、塗装以外の修復費用が発生するので、腐食を見過ごすと最悪の場合は下地が壊れて雨漏りなどの工事費用も追加で発生してしまうことになります。

余計な出費も抑えるためには、塗料の寿命に合わせて外壁塗装を施すことが重要になってくるのです。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ