[ドレンのつまりが雨漏りの原因に]>新宿区

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りの原因になりやすいバルコニーですが、
バルコニーや屋上にあるドレンは定期的にお掃除が必要です。
目に見えて詰まりを確かめられる場合はまだいいのですが、
見えない場所にあるドレンはさらに点検を必要とします。
ドレンはバルコニーや屋上の雨水を樋へ流している
重要な役割を持っているので、
そのドレンが落ち葉やゴミ、
砂などで詰まると雨漏りにつながる場合があります。

新宿のM様よりサッシの下に染みがあり雨漏りが心配なので、
調査をして欲しいとご相談がありました。
現場調査に伺ってみるとサッシのすぐ上に位置する
バルコニーも防水処置されていました。
しかしバルコニーのドレンに詰まりがあり、
うまく排水されなかった雨水が窓と外壁の取り合いの
隙間から少しずつ染みてきたと判明しました。
ドレンの掃除をすると、落ち葉や泥で詰まっていた事が分かります。
取り除く事で、バルコニーの水もスムーズに排水されました。
降った雨水を全て受けとめるドレンはゴミや落ち葉などが詰まりやすく、
異物を取り除かないと雨漏りの原因につながります。
雨水が土やゴミを伴って流れ込んでいる可能性があるので、
この機会に定期点検してみてはいかがでしょうか。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ