屋根を守る素材の一つの漆喰が経年劣化してしまう主な原因とは?《調布市》

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

漆喰崩れ

新年も始まり忙しくなるお宅も多いかと思いますが昨年屋根のメンテナンスを済ませられなくてどうしようかと悩んでいる方もいるかと思います
その中でも、初詣で行く神社でも使用されている瓦屋根ですが、定期的にメンテナンスをしてあげることで長く丈夫な屋根を維持できます

漆喰が剥がれる原因はいくつかあります。
◆漆喰とは?
瓦などをつなぎ止める為の接着材のようなものです。
瓦自体劣化はあまり発生しないのですが、漆喰は時が経つにつれ劣化してしまいます。強風や台風、地震など自然現象が原因で瓦が崩落する可能性もあるので定期的メンテナンスが必要です。
◆漆喰の劣化原因とは?
・直射日光や風雨
・気温の変化
・振動
など様々な要因があり、この原因自体を取り除く事はどうしても100%は困難です。
◆メンテンナンス時期は?
・7-10年から経年劣化が始まるといわれています。
15-20年頃には定期的メンテナンスが必要になります。
瓦自体をメンテンナンスしなくても漆喰の劣化が始まっていれば詰め直しだけでも可能なのです。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ