屋根修理[降雪の情報が気になる今日この頃]>新宿区

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

年も明けて関東でも降雪の情報が気になる今日この頃です。
昨年も東京では慣れない雪に様々な影響が出ましたが、
その時も瓦屋根のズレや破損のご相談を多くいただきました。
新宿区のM様邸では大屋根からの落雪で下屋根の瓦が破損しましたが、
破損した瓦を部分的に交換できたのでコストを最小限に抑えられました。
異常気象の影響で今までほとんどなかった瓦屋根の凍み割れ被害も出ました。
寒冷地用の瓦と比べ、雪があまり降らない地域の瓦は雪に弱い傾向にあります。
雪が降ったあとの寒波によって水分を含んだ瓦の裏側は、
乾く事なく凍って膨張して瓦を内側から割ってしまうのです。
凍み割れした瓦は次々に割れてしまう事もあるので
部分改修では間に合わなくなる事もあります。

大雪などの天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし雪の前からの経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断はなかなか難しいものですので、
プロによる調査が必要になります。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり、
書類を書くのが大変という方のために、
申請代行も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ