【目黒区中根】雨漏り調査のご相談

ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

雨漏り調査のご相談

今年の冬は寒さが厳しそうです。
とにかく毎日寒い、暖房費が多くかかっている なんか冷える。多く着ている。。。
という印象の方が多いのではないでしょうか。

そんな中
私どもへのお問い合わせで実は多いのが
雨漏りが突然起きました。とのご相談。

室内の天井からポタポタと、または壁をつたってジワーッと落ちてくる雨漏り。
この雨水はどこから来たものなのでしょう?
これらは、ある日いきなり ではないという事をお知らせしたいと思います。

まず侵入口として考えられるのは、
屋根、外壁、ベランダ、サッシなどです。
が、そこからどこかを必ず経由して天井に達している、というわけです。

つまり、その通り道になっている柱や梁、壁なども当然濡れている、ということになります。

天井部分も心配ですが、実はこの、柱や梁、壁などの通り道の部分もじわじわと腐ってしまったら

気付かぬうちに地震に弱い家になってしまいます。

たいてい雨漏りというのは,浸み込んだ水分を吸収できなくなった時に起こることですので、すでにそのときは大変な状況になっている、ということなのです。

さらに

木材に水分がたまり、湿気の多い状況が続くと、シロアリの発生にもつながってしまいます。

そして気付かないうちに家全体の環境は悪くなり、アレルギーやカビが発生し、住人の健康までも悪影響を及ぼしてしまうのです。

大切な我が家と家族のためにも、雨漏りは絶対にほって置かないでくださいね。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ