雨樋の歪みはその他部位の劣化進行を早める危険性があります《厚木市》

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより

雨樋の破損はすぐに目につくと思いますが、歪みも注意しないと雨を上手く受けられ無い状態になってしまうことを知っていますか??
歪んだままだと、強風時や積雪などより雨樋が外れ落ちてしまう可能性があります。
部分修理でも可能ですが、その場で業者と相談して決めた方が良いです。
劣化状況や足場を組む必要が有る際はその他部位をまとめて調査し修理した方が良いケースも有るからです!!コスト削減など出来ることも少なくありません!そんな雨樋の役目は重要です。
◆雨樋が重要な理由
・雨水が軒先・軒裏や外壁にまわるのを防ぐ。
・基礎回りなどへの雨水の侵入にを防ぐ。
・軒下地面が雨だれで掘り下げられ、外壁庭木などを傷めるのを防ぐ。
などです。
雨樋が劣化していることにより、軒先や外壁、建物の基礎など劣化を早めてしまうことがあるのです。。
たかが雨樋だからと言って経年劣化を放置してはいけません。
細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。

今年の冬は、長く積雪が予測されています。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ