トタン造りのお住まいのメンテナンスの重要性《厚木市 I様邸》

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

先日、厚木市にお住まいのI様邸へ屋根のメンテナンスに行って参りました

I様邸は昔からトタンで造られたお宅になります。
早速到着し調査したところ確かに全体的に傷んでおり所々トタンが劣化しており雨漏りが始まっていました
修理が必要な状態です。。

外壁塗装の一般的な塗り替え時期は約10年位と言われています。
経年によりチョーキング現象、苔、カビ、錆びの発生が起きます。
I様邸では、苔やカビは見受けられませんでしたが、様々な場所に特に錆が発生しており、穴が確認されました。
錆は少しずつ出始めた時期に塗り替えを検討した方が良いと言われております。
その程度ですと、下地処理などの費用も外壁塗装費用も抑えられるからです。
トタン造りの家は、近年では敬遠されがちですが、耐久性と防水性に優れているという長所を持っているので、大切にすれば長くご使用頂ける屋根材なのです!!
今年の冬は、長く積雪が予測されています。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ