[屋根ではなく外壁から雨漏り]>中野区

ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

中野にお住まいのO様より、リビングのサッシ付近から雨漏りするとの事です。
現場調査を行うとリビングの面した外壁にひび割れが見られ、
ここからの雨水侵入が確認できました。
ひび割れの修繕とともに、
O様の希望により全体の外壁塗装を施す事になりました。

外壁塗装の手順はだいたい次のようになります。

1.今後のスケジュールを説明し、足場を組み立てます。

2.高圧洗浄機で外壁のホコリを洗い落とします。
カビは下地に根が残らないように根こそぎ綺麗に洗浄します。
洗浄をきちんとしないと後の塗装のひび割れや浮きに繋がります。

3.塗装しない玄関ドアやサッシ、
建物周りの車や植物などにもシートを被せて養生します。

4.壁のひび割れやコーキングの隙間修繕。

5.剥がれている古い塗装を取り除いたり、
サビを綺麗にして下地調整を行います。

6.上からの塗装のつなぎを良くするために下地処理を行います。
元の外壁色をリセットし、外壁本体へ塗装が浸透してしまうのを防ぎます。

7.下地に厚みを持たせ、上塗りを補強するために中塗り塗装をします。
まだら状に色落ちするのを防ぐ効果があります。

8.その後乾燥させ、仕上げの上塗りをします。
基本的には3回塗りをしていますが痛みが激しい場合や、
日向、日陰により回数を変更する場合もあります。

9.養生を撤去して仕上がりを確認し、塗料の飛び散りを除去します。

10.お客様に確認していただき、足場を解体して
作業で出た汚れやゴミを掃除して完了です。

足場を外したら全景が見えて、雨漏りも止まり、
新築の時のようによみがえったとO様にご満足いただけました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ