屋根修理[段差が弱点になる雨漏り]>大田区

ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

増築などのリフォームは既存の古い住宅に新しい物体を取り付けるので、
その境目の接合部分が弱点になり雨漏りのリスクが高まってしまいます。
大田区のF様より雨漏りにお困りという事で伺いました。
3年前に住宅を増築しており、その境目から雨漏りがするという事です。
リフォーム業者に修理依頼をしても雨漏りは止まらない状態でした。
現場を見てみると接合部分にコーキング跡が確認できますが
劣化が進んでいます。
F様邸ではコーキングの劣化の問題だけではなく、
既存の屋根と増築した新しい屋根にわずかな段差がありました。
このわずかな段差を無いものとして、そのまま新しい屋根を接合してしまい、
数年経ったのちに境目のコーキングが劣化して雨漏りしたというわけです。

雨漏りトラブルで多いのは、コーキングやシールを頼りすぎる事です。
これではまた数年経ち、劣化した所から雨漏りがするという
繰り返しになってしまい、根本的な解決にはならないのです。
F様邸の住宅では屋根の段差をなくして防水層を一体形成し、
板金の張りかえを行い雨漏りは止まりました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ