地震に備えた新宿区の瓦屋根修理

地震に備えた新宿区の瓦屋根修理
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

新宿区のK様より、現在は雨漏りしていないが、
瓦屋根の調査をしてほしいとご相談がありました。
日本は地震が多く、そのたびに瓦屋根の心配をしていたそうです。
瓦屋根は頭が重いため地震などの揺れで家が倒壊したケースもありました。
また瓦が落ちてしまったら下屋根や車が破損する心配もあります。
今後の天災の事を考えて葺き替えをご希望されました。
葺き替えとひと口に言っても色々な方法があり
重ね葺き、塗り替え、葺き替えが代表的なところです。

重ね葺き
劣化した屋根の上から新しい屋根材を被せる事で、
カバー工法とも呼ばれています。
長所は既存の屋根を使用するため廃材撤去がない短期間で施工できる事です。
その反面、下地が劣化していると施工できない、
既存の屋根にかさねるため重くなるとも言われています。

塗り替え
屋根を高圧洗浄して下塗りと仕上げ塗りをします。
錆やコケの発生を抑え断熱性が高まり、屋根の寿命を延ばせます。
ただし、屋根材が劣化していると塗り替えはできません。

葺き替え
下地も屋根も撤去し新しい屋根材に取り替える事です。
下地も劣化している場合は葺き替えになります。
外観も綺麗になり計量化も期待できます。

今回のように雨漏り前の屋根のメンテナンスは、
防災の一つの安心材料になります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ